学生のうちに運転免許取得★合宿免許特化サイト

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

就職したら車通勤がほぼ必須なので
学生のうちに免許を取ろうと思っていますが
オススメはありませんか~?

はるさん
はるさん

普通に通学しながら取ろうと思うと、最短でも1カ月くらいは掛かっちゃうねー・・・
大体平均で3カ月くらい掛かるから、合宿免許がオススメかな・・・!

↑こちらのサイトには、合宿免許に特化した教習所の情報が沢山あります。
似たような合宿免許のサイトがいくつかありますが、
こちらの『マイライセンス』では最低価格保証(他サイトより高ければ返金)の制度があったり、
入校21日前までならキャンセル料が無料になったりと
料金形態が最も生徒目線のシステムになっているのでオススメです。

目次

合宿免許とは?

合宿免許とは、一定期間宿泊施設に滞在しながら運転免許の取得を目指す集中教習のことです。
このプログラムは、通常の通学に比べて短期間で免許を取得することができ、費用も比較的お得なことが多いです。

はるさん
はるさん

教習所への通学だと平均3カ月くらいは掛かるのに対し、
合宿免許は、平均2週間程度で免許を取る事ができちゃうんですよ~!

合宿免許のメリット

合宿免許には下記のようなメリットがあります。

①取得にかかる期間が通学よりも短い。
②教習のためのスケジュールが効率的に組まれている。
③宿泊費用や食事代が料金に含まれている事が多い。
④毎日の教習で技術が身に付きやすい。
⑤合宿を通しての新しい出会いがある。
⑥プチ旅行気分を味わえる。

普段とは違った環境で免許取得にチャレンジするって
なんだかワクワクしますね!
新しい友達もできるかも・・・!?

反対にデメリットとしては、合宿に通うための長期の休みが必要だったり
集中教習のため、スケジュールがハードになることがある事や
自宅から離れた場所での教習が必要になるため、慣れない環境では難しい!って方には残念ながらオススメしません・・・

合宿免許を受けた人の感想

合宿免許でたくさんの楽しい思い出を作って帰って行かれる方も居ますね・・・!
ここで手にした免許はこれから先の人生で長い間必要になると思うので
忘れられない一生の思い出になると思います。

毎日の食事は美味しそうなものが多いですね・・・!
「合宿免許は楽しかった」という印象を持つ方は多く、普段の環境とは違う所でチャレンジしてみよう!と思われる方には本当に合宿免許はオススメです。

まとめ

合宿免許では、自宅から離れた場所で免許を取るための教習を受けますが
費用が安く、取得にかかる期間も短い事や
旅行気分で行けたり、新しい出会いがあったりと
ポジティブな側面が大きいです。
学生のうちに免許の取得を考えている皆さん、
長期休暇や国家試験後の長期休みを利用して、合宿免許に挑戦されてみてはいかがでしょうか?(*’▽’)🌸
きっと忘れられない体験になる事間違いなしです・・・!

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次