はるさん&レイちゃんをキーホルダーにしてみた!

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

さて、前記事でも紹介しましたが・・・!
めろさら先生に依頼させて頂いた看護師はるさん&看護学生レイちゃんのイラストが可愛かったので
リアルでもお外に連れて行きたいなぁと思い、キーホルダーを自作してみました・w・!

はるさんの中の人が私たちの推し活はじめたってよ!

ん・・・?(私たちはるさんの分身だぞ?)中の人は自分の推し活してるんかいな・・・?新しいぞ!?

はるさんとレイちゃんのイラストが可愛すぎなんだってさ!

今の所、リアルでは特に推している対象が居ない私。
ここで自作で推し活できるアイテムを買う事になるとは思ってませんでしたww

↓イラスト依頼の話は下記をご覧下さいね。

あわせて読みたい
イラストレーター・めろさら先生にレイちゃんも描いて頂きました! 前回、イラストレーターめろさら先生のTwitter企画で描いて頂いたはるさんのキュートでポップなアイコンが超絶可愛かったので(!)今回、レイちゃんのアイコンも依頼さ...
あわせて読みたい
イラストレーター・めろさら先生にアイコンを描いてもらいました♪ https://twitter.com/meronsarada/status/1543884308406206464 めろさら先生のココナラ出品者ページはこちら! 【スキル販売サイト『ココナラ』とは?】 今回アイコンを...
目次

手軽に手に入る!自作系『推し活』グッズ

まず、初めに事前準備。
今回はキーホルダーを作ったため、下記で紹介しているようなアイテムを購入しましたが
他にも色んな推し活グッズがあるようです。
※だいぶコアなアイテムも紹介しています(;・∀・)

ハメパチ

ワンタッチで開閉でき、中に好きな写真を入れる事ができます。
私は今回1つだけ作ったので1個購入しましたが
推しのキーホルダーをたくさん作って色んなところに付けたい方は、まとめ買いのほうがお安くなります(*’▽’)

Web decoキーホルダー

私は今回、背景や文字入れなどのデザインを自身で行いましたが
デザインは難しいよ!ソフトやアプリも無いよ!って方向けに、このような商品もあるみたいです。
豊富なパターンの中から、文字入れなど好きにデザインする事ができ
キーホルダーになった状態で納品される商品との事です。
アプリのインストールも不要で、ブラウザで全て簡潔します。
便利になったものですね~・・・♪

推し活キラキラホルダー

推しをキラキラさせたい方には、こういったホルダーも可愛いです!
チェキや缶バッジがそのまま入るようなので、
私も今回作ったキーホルダーを入れてみようかな?( *´艸`)
見た目の印象が変わってきっと楽しいですよねー!

推し活リュック

クリアーポケットから推しをチラ見せしたり・・・!
缶バッジもいっぱいつけるんだろうなぁ。
全体的なデザインも可愛いリュック。
こんな感じのリュックで推し活はちょっと憧れる//笑

推しを祀る神棚

Amazonでこのような商品も見つけました(笑
推しを祀るための神棚・・・!凄いですねww推しが尊い!
毎日拝まなければっ!!

こう見ると、推し活初心者さん向けアイテムから
割とガチめな推し活向けアイテムまで様々で
Amazonや楽天で色々見ているだけでもとても楽しかったです(´∀`*)笑

キーホルダー制作の作業手順

大まかな作成手順は以下のような感じです。

STEP
キーホルダーのデザイン作成
STEP
ファミリーマートのネットプリントで写真L版用紙に印刷
STEP
キーホルダー枠に合うように写真をカット

簡単に出来ちゃうんですねー!

※この記事では後ほど、ファミリーマートのネットプリントについても触れています。

キーホルダーの制作過程

キーホルダー枠はこのようなものを準備しました。
上で紹介しているものと、ほぼ似たような感じです。
枠の中に好きな写真を入れる事ができます。
裏面もクリアーなので、デザインは2面必要です。

デザインしたものを、ファミリーマートのネットプリントで
写真L版用紙に印刷。

↑プリントはこのような感じ。
写真が反射しないように影にして撮ったため、画像はだいぶ暗めです(;・∀・)
実際は下記のような、もう少し鮮やかなお色味!

キーホルダー枠のサイズである5.7×5.7cmで作りましたが
実際はめ込んでみるとちょっと大きかったので
少し小さめにカットする必要がありました。
↑プリントはこのような感じ。
キーホルダー枠のサイズである5.7×5.7cmで作りましたが
実際はめ込んでみるとちょっと大きかったので
少し小さめにカットする必要がありました。

こんな感じで着けてます(*’▽’)🌸
キュートなイラストでめちゃめちゃ可愛いです~!
他にも飾りたいところがあり、写真立てや缶バッジにもしてみようかなv
全て自分得!ですが自キャラに囲まれる幸せよ(●´ω`●)

ご注意

*イラストレーターさんによっては個人使用であってもグッズを作る事自体を禁止している場合もあります。

*グッズ化して第三者へ有料で販売したい場合などはイラストレーターさんへ別途ご相談が必要な場合があります。

この辺りはイラストレーターさんによっても考え方が違ってきますので
イラストでグッズを作ってみたい方は、イラストの著作権を持つイラストレーターご本人様へ決まり事を確認して下さいね。

ネットに落ちている画像を無断でグッズ化する行為は絶対におやめ下さい。

ネットプリントの使い方(ファミマ、ローソン、ポプラ)

さて、今回使用したコンビニネットプリントの話ですが
ファミリーマートのネットプリントを使用しましたので、
ファミマのネットプリントの使い方を簡単に解説していきます♪
ローソンとポプラも同機種なので下記の手順で印刷できます。

STEP
ネットプリントサイトにアクセスし、印刷物を登録

会員登録は必須ではありません。
会員登録をした場合、メールアドレスによるログインも可能になります。
対応形式:JPEG/PNG/PDF/Wordファイル

STEP
ユーザー番号が発行されるので、それを控えてコンビニへ。

QRコードでの印刷はアプリ限定で使用できるようです。
私はアプリ会員ではないので、いつも番号を控えて印刷しています。
会員登録はしているので、たま~にメアドでログインします。

STEP
コンビニのマルチコピー機にて操作

店頭のマルチコピー機の操作画面から
ネットプリントの項目を選び、画面に沿って進めていくとプリントできます♪

このマルチコピー機には事前学習の画像のプリントなどで随分お世話になりました・・・!

今回は、自作の推し活キーホルダーの作り方&コンビニでのネットプリントの使い方を解説しました♪
コンビニのマルチコピー機を使用したネットプリントの使い方を知っておくと
事前学習や実習時にも何かと便利ですので
「使い方を知らないよ!」って学生さんは、一度使い方を練習されてみても良いかもです(*‘ω‘ *)

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次