ブランクリニックで医療脱毛を受けた話

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

今回のお話はタイトル通り(*’ω’*)
ブランクリニックにて医療脱毛を契約→実際にレーザー照射してきたので
その体験談をできるだけ詳しく書いていきたいと思います。
医療脱毛を検討されている方は、是非のぞいていって下さいね。

↓下記ボタンからの無料カウンセリング予約で
現プランより予約可能枠が+1回追加(13,800円割引)の特典つきです✨
男性の予約ではプランにより最大30,000円割引になります(*’ω’*)

はるさん、医療脱毛するんですか?

そうなんだよー(●´ω`●) 最近私の周りが脱毛ラッシュで(笑

私も前から気にはなっていたのですが
以下のような不安があり、なかなか一歩を踏み出せずにいました^^;

*費用が高額!
クリニック・脱毛サロン選びに失敗しそう!
高額な化粧品や不必要なプランまで無理やり契約させられるのでは・・・?
*どこのクリニック・脱毛サロンが良いのか分からない!
脱毛が原因で皮膚トラブルになった場合、医療費が却って高くつくのではないかと心配

まぁ、特に「更に高いプランや化粧品などの購入を促された場合、うまく断れないのでは?」
と悩む方は多いのではないかと思います。

目次

ブランクリニックって?

現在全国に35院あり、新しく開院予定のクリニックもある
今勢いのある美容クリニックです。
クリニックの特徴は、どこもラグジュアリーで清潔感のある綺麗な院です。
各院には医師が常駐しており、医療脱毛の手技は全て看護師の資格を持ったスタッフが行っています。

ブランクリニック医療脱毛の嬉しいポイント!

ブランクリニックの医療脱毛には下記のような特徴があります。

*医療脱毛の費用が(私の地元では)どこよりも安い!
無理な勧誘や押し売り行為が一切ない。
*うなじや背中など手の届きにくい部位の剃毛を無料で手伝ってもらえる。
*脱毛が原因での肌トラブルは無料で診察+お薬ももらえる!
紹介での予約で、ナント予約可能回数が1回増える(→紹介された方のみ)

単発照射の予約では15,000円くらいします。
それが1回増えるという事は、紹介される方にとっては大きなメリットですね!

私は全身+VIOのプランを予約したのですが、
「お顔の脱毛(+50,000円ほど)も一緒にどうですか~?」とか
「脱毛を始める前にコチラの化粧品やサプリメントでお肌の調子を整えることをオススメ!」とか
てっきりなにかしらの営業をかけらるものだと思ってました。

が!
そういった営業行為は本当に一切なかったです。

美容カウンセラーのお姉さん「”全身+VIOのプラン”をご希望ですね。かしこまりました。」

・・・え、身構えていたんですが
本当に希望していた「全身+VIOのプラン」のみで契約できちゃったよ・・・!?
その場でお支払も無事に終わり、本当に表示された価格のみでの契約でした。
既に1回目照射終わりましたが、その日も当然、追加のお支払などは特にありませんでした。

良心的なクリニックで契約できて本当に良かったです・・・!
契約前に「医療脱毛によるリスク」など医師からの丁寧な説明もあり、納得して契約できました。


私は初めから希望のプランが決まっていたので、そちらのプランのみですんなりと契約が終わりましたが
プランの選択を迷ってる方や、「脱毛以外に〇〇の施術にも興味がある!」などの方は
希望すれば相談にも乗ってもらえると思いますよ(*’▽’)🌸

ブランクリニックで契約した決め手

個人的に一番の決め手となったのは、他のクリニックに比べての価格の圧倒的安さです!
どこのクリニックで医療脱毛しようか?ってなった時に
みなさん、当然価格の比較はされると思いますが
こちらのクリニックが私の地元にあるクリニックでは一番安かったです。

だからこそ、「安い広告で釣っておいて実際にはより高額なプランを契約させられるのでは?」と不安だったんですよねー^^;
そんな事は一切なかったですが!

医療脱毛の予約について

お支払いが終わると、会員専用サイトの情報を教えてもらって
そちらから予約を取るようになります。
大手サロンではよく「希望の日時に予約を取りづらい!」とかもちらほら聞きますが
私は希望の日時にすんなりと予約できました(*’▽’)
予約のシステムに関して、今のところは特に不満などはなかったです。

2日前までなら予約の変更やキャンセルにも対応しています。
(こちらも契約時に詳しい説明がありますよ。)

別途購入が必要な「クリニック指定シェーバー」について

医療脱毛のプラン契約時にもクリニックから説明がありますが、
ブランクリニックでは下記の指定シェーバーの購入を求められます。
これは、うなじ・背中のシェービングを脱毛の施術前に看護師に手伝ってもらうため
毎回持参が必要です。

B型・C型肝炎やエイズなどの、主に血液感染する病気の感染対策のため
本人用のシェーバーが必要なのですね。

施術前日~当日に自身で全身のシェービングを行うよう説明がありますが、
その際にカミソリで処理すると、傷ができたり、皮膚を傷めたり
ニキビの原因になったりします。
傷やニキビのある箇所はヤケドのリスクがあるため、照射ができません。
そのため、この時のシェービングでも指定シェーバーを用いてのシェービングをすすめられます。

ブランクリニックでの指定シェーバーはフェリエの下記の2モデルです。
家電量販店でも普通に売っていますが、
ネット購入の場合、家電量販店で購入するよりも少し安くなる可能性があります。

↑クリニックでもお取り扱いのあるのはこちらのモデルです。
どちらでも大丈夫ですが、自宅でのシェービングでも使う事を考えると
扱いやすいこちらをオススメします。

こちらは比較的リーズナブルなモデル。
特にこだわりがなければこちらでも大丈夫です。

※契約時に詳しい説明がありますが、
上記以外のモデルのシェーバーを持参した場合、看護師によるシェービングの手伝いができないとの事です。
ご注意下さいね。

病院の環境や設備など

とても綺麗な院で、施術を受ける方用には
メイク落としや、施術後にメイクをする事ができるようパウダールームには化粧水や乳液なども用意されています。
こちらのアメニティ類は顔脱毛を受けない方も使用可能との事です。

施術を受けた後でゆっくりメイクをして、そのままお出かけする事ができるんですね!

クリニックの内装はとても綺麗で、待合には一人掛け用のイスやソファがいくつかあり
施術を受ける部屋は完全個室です。

白を基調とした清潔感のある個室内の様子は、施術台が中央にあり
荷物を置くスペースと、レーザーの機械が置いてあるという・・・
いたってシンプルな感じです。

実際に施術を受けた感想

医療脱毛を受けたのは初めてでしたが、
「脱毛する部位に暖かいジェルが塗られたな~」
→「あ痛、あ痛、いててて・・・」という
最初は慣れないのでちょっと痛みのある感じ。これはすぐに慣れます。
痛みがある時は伝えると、出力の調整など柔軟に対応頂けました。
看護師さんからも、細やかな声かけや痛みの確認をして頂けます。
「この部位はもし痛さを我慢できるようなら、なるべく出力を下げずに我慢したほうが良いですよ」とかも教えてくれます。

あ、本当に痛すぎる時は言ってくださいね・・・!

施術は、着替えの時間も含めて1時間かからないくらいでした。(実質40分くらいかな?)
最後に簡単なアンケ―トに答えて、この日は終了。

クリニックスタッフの対応について

丁寧な対応で印象はとても良かったです。
施術中も細やかな声かけを頂き、とても安心できました。
契約時の医師による説明も丁寧でした。

ブランクリニックの総合レビュー

完全な主観にはなりますが、私から見たブランクリニックの印象です。

建物の立地条件
クリニックの清潔感
脱毛プラン
美容カウンセラーの対応
受付の対応
施術看護師の対応
施術前後の準備のしやすさ(着替えなど)
予約システム
決済システム
ブランクリニックレビュー

予約システムについては、アプリからの予約になるのですが
毎回患者番号でのログインを求められるので、覚えにくい数字だとどこかに控えておく必要があり
少々面倒なのでマイナスポイント。
予約が取りづらい等ではないです。
また、自費診療の美容クリニックでは珍しくクレジットカードが使えなかったのはかなりのマイナスでした。
(支払方法は現金または医療ローンでの2択になるようです。)

その他

契約時にVIOのデザインについて
5パターンくらいのイラストを見せて頂きました。
どの形が一番人気があるのか聞いてみると、
意外にも「全処理(ハイジニーナ)にされる方が一番多いです」との事。
生理の時など清潔に保てる事や、
介護脱毛の人気が高まっている事もあり、こちらのデザインを選択される方が多いようです。
迷っている方は参考にしてみて下さいね(*’ω’*)

ただ、特にVIOを全処理にすると
黒ずみやくすみ、乾燥が目立ってしまうかもしれませんね(´・ω・`)
小さめのデザインで残す場合にも、VIOの肌トラブルは気になるところ。
脱毛前は気にならないだけに、ショックですよねー・・・
そのような時には、こういったVIOの美白専用クリームでケアされる事をお勧めします。

↑男女問わずジェンダーレスで使えるVIOの黒ずみケアクリームです。
気になる方はサイト覗いてみて下さい。

今回は、医療脱毛についてのレビューでした。
医療脱毛をどこのクリニックでしようか迷っている方は、是非参考にして下さい(*’▽’)

↓下記ボタンからの無料カウンセリング予約で
現プランより予約可能枠が+1回追加(13,800円割引)の特典つきです✨
男性の予約ではプランにより最大30,000円割引になります(*’ω’*)

また、他の脱毛クリニックや脱毛サロンについても下記の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
看護師・看護学生の脱毛事情🔑 突然ですが、皆さんは脱毛に興味がありますか?夏にはプライベートで海にプールに、川でバーベキュー...などなどレジャーに参加する機会も増えますよね。かくいう私も全...

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次