楽天証券 手数料ゼロコースがスタ―ト!

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

楽天証券では、2023年10月1日から国内株式の取引手数料が完全無料になる『ゼロコース』がスタートしました!
楽天証券で総合口座を開設されている皆さん、もう皆さん変更されましたか?
私の取引状況では、今までは1回の取引額で手数料が決まる『超割コース』が一番得だったのでそちらに設定していましたが、
これからは取引状況に関係なく、国内株式を取引される方でしたら
ゼロコースへの変更が最も手数料がお得です。
手数料コースの変更は、ご自身での手続きが必要です。
まだ変更されていない方は、速やかに変更されると手数料がお得ですよ(*’▽’)

国内株式の取引手数料が無料になるなんて!これは嬉しい~!

取引にかかる手数料は無料に越したことは無いですよね。
私もすぐに変更しました!
変更の仕方が分からないよ!って方は下記もご覧下さいね。

↓楽天証券の総合口座をお持ちでない方は、下記から開設できます!

(↑リンク先ではiDecoの資料請求もセットでありますが、iDecoの契約は必ずしも必要ではありません。)

目次

楽天証券 手数料ゼロコースへの変更方法

具体的な変更方法は下記になります。

STEP
ログイン後、マイメニューから『お客様情報の設定・変更』へ進む。
STEP
『各商品に関する設定』へ進む。
STEP
『手数料コースの確認・変更』へ進み、現在の手数料コースの所の「変更」を押す。
STEP
手数料コースを『ゼロコース』へ変更。
STEP
変更完了!

これで、手数料コースが『ゼロコース』に変更になりました!

簡単ですので、まだ変更されていない方は早めの変更をオススメします!

今回は、楽天証券で2023年10月1日から始まった国内株式の取引手数料が無料になる『ゼロコース』への
変更方法について解説しました♪
手数料が無料になるのは非常に嬉しい改正ですので、賢く利用していきましょう!

↓楽天証券の総合口座をお持ちでない方は、下記から開設できます!

SBI証券の口座開設はこちら!

※dポイントをご選択の場合のみ、リンク先でdアカウントへのログインが必要です。

つみたてNISAについては下記をご覧ください♪

あわせて読みたい
高校での投資教育がスタート!大学生から始められる『つみたてNISA』とは? 今回はちょっと難しいお金の話を。 今回は、投資初心者さんでも簡単に始められる『つみたてNISA』のお話をします。こちらもインスタのバックナンバー。Instagramの内容...
↑つみたてNISAよく分からないよ!って方は、まずこちらから。
あわせて読みたい
つみたてNISA―2024年の制度改正で変更されるポイント 前投稿のインスタバックアップに引き続き、つみたてNISA関連のお話を。「つみたてNISAって何?」って方は、前投稿で基礎的な事を分かりやすく解説しているので是非ご参...
↑2024年から大きく改正されるつみたてNISAの制度のポイントについて解説しています。
あわせて読みたい
私がオルカン―全世界株式―を保有する理由 皆さんこんにちは。今回は、以前からちらほら話をしている投資の話を。NISAについては下記の記事も参考にして下さいね。 https://www.kango-nurse.blog/tsumitate-nisa/...
↑はるさんがつみたてNISAで保有している商品の話です。

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次