Amazon・楽天のアンファミエ公式ストアで買える★お勧めナースシューズ5選!

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

今回は、看護師・看護学生の皆さんにオススメのナースシューズについて紹介するよ♪

使いやすいナースシューズの特集ですね!

私はアンファミエのヘビーユーザーなので(!)
実際に使ってみたシューズを、感想を交えて紹介していくね♪

※各シューズのリンクは23.5cmを基準に貼っておりますが、
リンク先でサイズやカラーを選ぶ事ができます。

目次

天使のナースシューズ

オススメ度:

蒸れにくく、足が疲れにくい最強シューズでした✨
このシューズとにかく凄いです。
一度履き心地を体験したら、他のシューズには戻れないかもしれません(笑
オペ看だとオペ室用とそれ以外の場所で基本的にシューズを使い分けるのですが
オペ室以外では常にコレでした。
今まで使ってきたシューズのなかでは一番のお気に入りで
周りの人にも自信をもってオススメできるシューズです。

できれば病棟勤務の時に出会いたかったです(´;ω;`)笑

スポーツフィットダブルエアー

オススメ度:

アンファミエの大人気商品、スポーツフィットシリーズのスニーカーです。
こちらのシューズには衝撃を緩和させるためのダブルエアパーツが入っており
とにかく足が疲れにくいです。
また、靴底にも滑りにくいラバーが入っており、
病棟や外来など勤務の中で看護師がよく移動する部署では特に最適の靴です。

個人的にはスポーツフィットシリーズでは
履いていてこちらが一番疲れにくいと感じました。

スポーツフィットスニーカー 舟底ソール

オススメ度:

こちらもスポーツフィットシリーズです。
ひとつ上で紹介したものとの違いは、
こちらはダイエットシューズによくあるような舟底型のソールで、
履くだけで筋トレやスリム効果が期待できるのが売りのシューズです。
シューズの靴底に二層のソール+中央にエアが入っており、衝撃の緩和にも優れています。

まさに一石二鳥のイイ所取りシューズ。

ナースサンダル

オススメ度:

オペ室ではこちらを愛用。
オペ室では毎日、洗浄機で靴を洗浄しますが
機械洗浄にも耐えられる、安くて丈夫なお気に入りオペシューズです。
洗い替えで3足購入し使用。
消耗品なのでこの価格で買えるのも大変ありがたいです。
長時間の器械出し時にも足が痛くならず、重宝しております。

綺麗なものをこっそり外来でも使用していましたが、
こちらのシューズは外来看護師さんやクラークさんたちからも
「蒸れにくそう!」と羨ましがられました。

ナースシューズスニーカー

オススメ度:

看護学生の頃は、こちらのナースシューズを使用していました。
シンプルなシューズで実習の際に履きやすく、
大変重宝しておりました。

私は甲高なのですが、こちらのシューズは甲の高さに合わせて
ワンタッチで調整できるゴム面つきファスナーが付いている
ので、
甲高さんにはオススメの一足です。

今回は、実際に使ってよかったナースシューズをレビュー付きで紹介してみました♪
看護学生さんも看護師さんも、長い時間履くシューズになりますので
是非、ご自分の足に合った良いものを選んで下さいね(*’ω’*)

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次