看護学校に入るまで。

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

今回は私が看護学校に入学するまでの話をしていくよ♪

プロフィールに看護大学卒業と書いておりますが、看護学校に入る前までは
全く別の仕事をしておりました。社会人を経験した後の入学です(*’ω’*)
ちなみに学校に入る前までは、主にWebプログラミングや広告をデザインする仕事をやってました。
他には夜の蝶🦋✨や、ご当地声優アイドル、英語・フランス語・ロシア語の翻訳士📚など
看護学校に入るまでに多種多様な職業を経験しましたが、その話はおいおい…(笑
ちなみに看護学校合格の直前は、精神科の病院で看護助手をやってました(^_-)-☆

上記を搔い摘んだ自己紹介は下記にも公開しています。w。*

あわせて読みたい
自己紹介 初めまして。はるさんです。現在は看護師をしながらフリーライターとしても活動しております。看護学生さんはどこの学校でも例外なく、日々の学習や実習記録、レポート...

随分と多様な職種経験ですね…!
医療と関係ない仕事がほとんどじゃないですか(笑

そうなんだよねー。w。
私以外の一家全員医療従事者だったからね。こうなるのは必然だったんだよorz

学校名はこちらでは伏せさせて頂きますが、私が行った学校は、幼稚舎からの一貫校で、エスカレーターで上がってくる学生が多く…
学校も、医療関連の学部以外にも沢山の学部がありましたが
どこの学部も、系列の高校の内部推薦勢が優先されますねorz

そんな中、現役でもない社会人で入学枠を勝ち取るのは至難の業でした\(^o^)/

実際、関係があるのかどうかは分かりませんが「病院で働いてます!」と言うとプラスになるのではないかという周囲からの助言で(!)
看護学校入学までは精神科の病院で助手をやっていたんですね。
この、精神科の病院(特殊疾患閉鎖病棟)で看護助手をした体験談も近々公開できればなぁと思います♪

書かなきゃいけない記事がいっぱいありますねー、、(笑

看護学校入学までの話に戻ります。
入学まではかなり勉強しましたねー…
仕事以外の時間は、睡眠時間も割いてほとんど勉強に費やしていた感じです。具体的には伏せますが、予備校にも行ってましたね。
国公立含め複数の大学を併願しましたが、奇跡的に(!)第一志望に受かったので良かったです(*’▽’)
看護学校生活の話も、これからどんどん公開していきますよー!

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次