自己紹介

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

さて、軽く私の自己紹介をしていくよ♪

ぱちぱち~

初めまして。はるさんです。
現在は看護師をしながらフリーライターとしても活動しております。看護学生さんはどこの学校でも例外なく、日々の学習や実習記録、レポート、教員との関係や国試勉強などについて常に悩みを抱え、大変な思いをされていると思います。
そんな看護学生さんの力になりたくて、このブログを立ち上げました。
これから沢山のコンテンツを追加していく予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。

はるさんの経歴↓

デザイン業からの介護業界へ転職(!)

デザイン業界で広告やWEBのデザインをやっていたが
ふと思い立ち(!)看護大学進学を決意。

精神科の看護助手へ。

無資格でも募集していた精神病院の看護助手として採用される。
そこでヘルパー2級(現:介護初任者研修)を取得。

猛勉強の末、4年制看護大学に合格。

看護助手の仕事をしながら、空いた時間のほとんどを勉強や第一志望大学の研究時間に充てる。
そして無事に看護大学合格を勝ち取りましたー!

国家試験合格、看護師へ。

国家試験合格後は総合病院の整形外科・脳外科混合病棟にて病棟看護師で新卒採用される。
その後、眼科外来看護師を経験。
現在は手術室で手術室看護師として勤務しております・w・!

簡単にではありますが、私の経歴を紹介させて頂きました♪

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次