はじめまして。

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

2021年3月、右も左も分からない状態からブログを開設しました~♪
(本格的に記事を書き始めたのは4月になります・w・)

こちらのブログでは、看護学生さん向けの実習をサポートできる内容にしていこうと思っています(*’▽’)
尚、一部NOTEで有料販売している記事を、こちらのブログでは無料で公開しているものがあるかもしれません。
これはブログに遊びに来て下さっている方へのささやかなお礼としての目的を含みますので、
それに関しての苦情等は受けません。ご了承下さい。

学校生活での事や実習での困りごと、実習記録やレポートの書き方
看護師・看護学生さんに有益な情報などを公開していく予定です。

どうぞよろしくお願いします!

尚、このブログでは主に2人のキャラクターが登場します。

■はるさん

はるさん
デフォルメはるさん

看護師。管理人の化身(笑
看護学生さんのお悩みの解決に勤しみます♪

デフォルメレイちゃん

春から看護学校に通う事になった、看護学生。
一見しっかりしているように見えるが、割とおっちょこちょいな性格。

主にこの2人が登場しますので、よろしくお願いします(*’▽’)

※はるさん、レイちゃんの画像および会話に使っているアイコンはオリジナルです。
また、各記事に使っている画像はフリーの写真素材・または自分で撮影したものも含みます。
記事内の写真は管理人の私物も含みますので、当ブログに使用している画像の無断転載は一切禁止します

はるさんの自己紹介についてはこちら

あわせて読みたい
自己紹介 初めまして。はるさんです。現在は看護師をしながらフリーライターとしても活動しております。看護学生さんはどこの学校でも例外なく、日々の学習や実習記録、レポート...

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次